ブログ

試合観戦

鎌田
こんにちは。


今週は楽天オープンが行なわれいますね。


今年は見に行けないですが、

見に行くと、直接見ないと感じられない

会場・選手の雰囲気、ボールの速さ、

ボールの軌道、打球音等があると思います。


試合の見方も、

体の使い方、戦術、場面場面でのメンタル、

フットワーク等と色々な観点から見ると

見え方も色々で楽しいです。


去年は見に行ってきました。

10月なのにその日だけ8月に近いような暑さで、

観戦中に汗をかきすぎて着替えを持ってないことに

意識をとられてしまい、あまり集中できませんでした。


10月はまだ、油断できない日が紛れている時があります。


色々な試合を見る事は勉強になります。


今後も機会があれば色々な試合を見に行きたいと思っています。


鎌田