ブログ

動かない💦

吉田 豊
こんにちは、金曜日担当の吉田です。

先月、9月29日、ちょうど1週間前の金曜日ですが、
ロンドの送迎バスがお休みだったため、
車を運転してテニスに通う子供の送迎をしました。!




この車でお迎えです!横にロンドの文字があります。

通常の、バス送迎は、多摩湖コースや小平コースなど
曜日によってコースが決まっているのですが、
この日はテニスに通う子だけを乗せるので、ルート変更をしての運行でした。
停留所から停留所が少し遠い場合もあり、
当日まで3回ほど、どの道を通って行くのが効率が良いの慎重に調べておきました。

そしていざ当日、順調に子供たちを乗車、予定通りに運行でき、
後はロンドに向かうだけになった瞬間、
新青梅街道が全く動かなくなってしまいました。

ナビを見ると下り車線だけに赤い線が!!。

不思議な事に、普段は込み合う野口橋は渋滞が解消していて、ロンドに向かう交差点までが
渋滞中のナビ。

「なぜだろう?」といっしょに乗っている子供達と考えながらゆっくり進んで
いると、なんと街道沿いの樹木伐採作業のため小平霊園から車線規制なっていました。!!
「月末に勘弁してくれよ」と思いました。。。