ブログ

目隠しシート

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

先週、先々週と続いたマスターズ1000シリーズは、ズべロフとデミトロフが優勝と
久しぶりにビック4がいない結果となりました。

若手のズべロフはこれからトップを狙える器がありますが、デミトロフは錦織と
同世代でやっと優勝したと言う印象です。

今季錦織は、残念ながら手首の怪我の為、全部の試合をキャンセルする事になりましたが
復帰してマスターズ1000で優勝してほしいですね!。

さて皆さん、コート脇のストレッチルームに目隠しシートが貼られたのに気づかれましたか?。

 私と根反コーチ、鍛治川コーチで貼りました。

Jマートでシートを4枚購入して私が主導してやりましたが、なかなか難しい作業で
丁寧に貼っているつもりでも、途中空気がガラス面との間に入ってしまい何度も
やり直しをしました。

そんな中で、意外な才能を発揮したのが、鍛治川コーチ。

彼が途中から要領を掴み、キレイに貼る事ができました。

正直、鍛治川コーチには左官か内装業の才能がありますねぇ!。

現在、またまたまた病気でリタイヤしていますが、たとえテニスのコーチがダメで
も、彼は左官業でやっていける………(それじゃ、困るんですが)

さて、先日このストレチルーム側のコートでレッスンをしていた時、「あそこにシートを
貼っていただいたので、ボールが見やすくなりました。」と生徒さんに言って頂きました。

確かに、外の明かりが入らず、ボールが見やすくなったように見えますが、実は
そのために、目隠しシートを貼ったわけではないんです。

実は、まだ言う事が出来ないんですねえ。

来月になりましたら、告知致しますので、それまで楽しみに待っていてください!!。