ブログ

今日の練習

鎌田
こんにちは。


今日の練習でガットが切れました。

大体2週間で切れます。

ガットはスピンかける方ほど切れやすいです。
ここ数年フラットで打つ場合が多かったので、
切れにくかったですが、最近スピンをかけ始めたため、
切れやすくなるんじゃないかとちょっと不安です。

レッスンではフラットで打つことが多いですが、
試合では、色々な球種を打てたほうが良いですので、
回転をかけたりしています。

今日は、短いボールや低いボールに対して回転かけて
打つようにして、しっかり振り切るようにしました。

また、プレーが粗いときがあるので、そんな時も
回転をかけていきたいと思います。

更にプレーに変化を出したい時なんかも
回転をかけていきたいと思います。

まだ6月ですが、今日練習中に、セミのなき声を
今年初めて聞きました。

早いですね~。

この前はカブトムシ2匹飛んでました。

北海道出身なので、暑さにはそこまで強くないですが、
今年の夏も乗り越えられるように、今からアイスとか
かき氷を食べておきます。

鎌田