ブログ

ハンディング

吉田 豊
こんにちは、金曜日担当の吉田です。

ハンディングとはポケットティッシュを配布する事です。

久米川駅で、土曜日の午前中を中心に配っていますが、ロンドに通う生徒さんに、
かなり会います。

「コーチ、何してるの?」と声を掛けてくる方が多いですね!!。

「手伝おうか」と言ってくれる方もいれば

「吉田コーチ!!」と遠くから声をかけてくれる方もいます。

また、以前通われていた方にもたくさん会いました。
様々な理由で、辞められてしまったと思いますが、

「また、是非いらしてください。」と言ってティッシュ渡しています。

それにしても、私は、過去に色々なところでティッシュ配りやりましたが
久米川の人は、本当によくもらってくれますね!!。

基本的には、年配の方をもらってくれる傾向がありますが、ここでは若い方も
結構もらってくれます。

嬉しいのは、きれいな女性がもらってくれること。

一番嬉しかったのは、物凄くきれいなお姉さんが近づいてきて、

「ティッシュ、もらってくれるかな」と期待して渡そうとしましたが

もらってくれず、通り過ぎてしまいました、一瞬がっかりしましたが

「やっぱりティッシュいただけますか?」と戻って来てくれたことがありました。

あまりにも、嬉しくて思わず二つ渡してしまいましたが、女性に限らず若い男性も
よく受け取ってくれます。

その入会キャンペーンも6月で一旦終了しますので、今度の土曜日の午前中が最後の
ティッシュ配りになります。

駅前で、皆さんに会えなくてなって、ちょっと残念な気もしますが、
またの機会までお待ちください。