ブログ

全仏、飛躍した選手

吉田 豊
こんにちは、金曜日担当の吉田です。

いや~、錦織選手、残念でした。奇しくも、私のブログで以前に調子が悪いと
評したマレー選手にやられましたね。残念、……。

しかしながら、錦織もマレーもこの全仏前までは、とても不調で全仏、どうなるんだろうと
心配していましたが、それぞれ、ベスト8とベスト4以上の成績は上々ではないでしょうか。

それにしても、小川コーチの予言はほとんど当たっていましたねえ。

チョンヒョン選手と錦織の試合は凄かった。

雨で順延がなければチョンヒョン選手、勝っていました。
もし、あそこで錦織に勝っていれば本当にベスト4に入ったかもしれません。

小川コーチのブログで、いくらなんでもいきなりベスト4はないだろうと思いましたが。

それと、もう一人、ベスト4に残ったドミニクティエム選手です。


珍しい、オーストリアの選手です。

今回,全てストレート勝ち、ジュコビッチにもストレート勝ちで今回注目を浴びる
事になりましたが、元々優勝候補の一人でした。

今年、マドリードとバルセロナの大会で決勝まで進出、ともにナダルに敗れましたが
次の、ローマ大会では逆にナダルに圧勝。

つまり、今年ナダルと3回試合をしていて、1勝2敗、そして今夜、決勝進出をかけて
4回目の対決になります。

前回、ナダルが負けた時に、疲労の蓄積が原因とされていましたが、すべてティエムと対戦
してたので、条件は同じだったはず。ナダル30歳に対して、ティエム23歳。

その点では、ティエムが有利ではないかと思います。

とても、楽しみなのですが、WOWOWに入っていないので、何とかネットで観戦したいと
思います。