ブログ

ウィンブルドン開幕!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今週、ウィンブルドン2023、開幕しました!。

日本男子は過去最大の5人の出場でしたが、残念ながら既に4人は敗退( ;∀;)。

残っているのは、初出場の綿貫陽介、ただ一人となってしまいました。

それにしても、綿貫選手、よく勝ったと思います。

ツーセット取られて、第三セット5-2とリードしたとこで日没順延。

開始早々、ブレークされてせっかくのリードがなくなり、ダメかなと思いましたが、
タイブレークを何とか取って、第四セットは5-4相手リードで綿貫がサーブ。

この綿貫のサービスゲーム、何とダブルフォルト2本、それほど難しくないスマッシュを
ミスしたにも関わらず、キープ。

勝利で終わった瞬間、どっと疲れました。

でも、本当に良く勝った!。

2021全豪で男子5人出場し時、初日で全滅したことを考えると、今回は
何とか1人残った。

良しとしましょう。

私が今回期待しているのは、過去2回優勝しているアンディ―・マレー選手。

1回戦快勝して、現在第5シードのチチバス選手とセットカウント2-1とリード
して、日没順延となっています。

マレーも錦織と同様に復活を期待されるレジェンドプレーヤー。

後1週間と少し、ウィンブルドンを楽しみたい( ^)o(^ )。