ブログ

テニス選手収入ランキング

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

さて、29日からいよいよ全米オープンテニスが開幕します。

今回は男子ではジョコビッチがワクチン未接種の為欠場のため、
誰が優勝するか予想が困難な状況ですが、アルカラス、ナダルなどが
現在優勝候補として挙がっています。

日本人選手は、男子が先週マスターズ500で準優勝した西岡良仁選手と、
ダニエル太郎選手が、

女子は大坂なおみ選手が出場予定ですが、現在予戦決勝に三人残って
いるのでそちらも期待したいですね。

さて、話は変わりますが先日アメリカの経済紙フォーブスにテニス選手の
収入のランキングが発表されていました。

1位は昨年のウィンブルドン以来試合をしていないフェデラーがトップ。

2位が何と日本の大坂なおみ選手。

そして錦織圭も8位にランクされていました。

よくよくトップ10の人を見ると実際にプレーしているのは、3位のナダルと
4位ジョコビッチ、6位ラデュカヌ、10位アルカラスだけで、あとの
人は広告収入だったり、他の事業収入だったり。

そうなると気になるのはモチベーションですねえ。

錦織は現在復帰を目指してトレーニング中ですが、試合しなくても
これだけの収入を得ている。

試合はしていますが、大坂も同じように見える。

今回全米に出場する大坂なおみ選手はもちろんですが、

錦織圭選手にも、もう一花咲かせてほしいと思っているのは私だけでしょうか。