ブログ

ウィンブルドン!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

久々の更新になります。

さて、今開催中のウィンブルドン、ベスト4が出そろいましたが
何とナダルが準決勝を前に棄権という事態になりました!。

背中、腹筋を痛めているという事でしたが、全仏の時も痛め止めの
注射を打ちながらの優勝でしたし、

前回のフリッツ戦も先に2-1とリードされましたが、痛め止めの注射を
打った後、バックハンドやサーブが復活して逆転で勝利したので、このまま
決勝まで行くのではないかと思っていました。

ちなみに、このフリッツ戦は水曜日の深夜にNHKで生放送されていて、翌日
非番だった私は深夜3時まで見ていました…・…・疲れた。

これでキリオスが決勝進出となり、ジョコビッチとノーリーの勝者と決勝で
当たることとなるのですが、

このベスト4に残ったキャメロン・ノーリーはイギリス人という事で現地では
相当な応援だそうです。

今夜、試合があります。

ウィンブルドンはNHKで毎日放送されていますので、皆さんも是非見て
明日のテニスに役立てて頂ければと思います。