ブログ

元会員に声かけられる!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今年3月、世田谷区の第一生命相娯園コートが全仏オープンと同じ
アンツーカーコートに生まれ変わりました。

一般によくクレーコートと呼ばれますが、このコートは実際には、
レンガを砕いて敷き詰めたもの。

以前に、ブログで書きましたが、当時水はけの悪かったテニスコートを
改良したものがこのコートなのです。

日本のクレーコートとは全くの別物ですが、これで全仏に備えた練習が日本で
出来るのは大きい!。

コート開きには、錦織選手と伊達公子さんが呼ばれたようですが、錦織には是非とも
ここで練習して、全仏には復帰してもらいたいですね!。


さて、生徒さんでも何人かの方には実際にお会いしたので、ご存じの方もいるかも
しれませんが、

最近、久米川駅前でティッシュ配りを始めました。

今回の入会キャンペーンによるものですが、私も先日気合いを入れて2時間ほど
ティッシュを配っていたところ、

「吉田コーチ、お久しぶりです!」

と声をかけてきた女性!。

「覚えていますか、私です、私(*^-^*)」

よくよく見ると、ジュニアの時に教えていた女の子!。

「いやあ、久しぶり、元気だった? 大学はどこいってるの?」

当時の事を思い出して、話が盛り上がりましたが、私が教えたのは確か中学の
途中までで、受験で辞めてしまったと記憶しています。

今度、体験レッスンにきて、と言って話は終了。

また、ティッシュ配りをし再開しましたが、するとまた

「吉田コーチ、お久しぶりです!」

結局、2時間のティシュ配りで3人の元生徒の女の子に

いや、もう大学生だったりOL!。

なので、一目見ただけでは誰だったかさっぱりわからない。

「昔教えてもらっていた○○です」

と言ってくれれば良いですが、今回のように

「私、おぼえていますか?」

と言って来ることも多いです。

向こうから見れば、こっちはほとんど変化がない。

ちょっと老けただけ。