ブログ

予報が外れた(+_+)

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

現在、モンテカルロでマスターズ1000大会が開催されていますが、今年全豪オープンを、
ワクチン未接種のため出場できなかったジョコビッチ選手が1回戦で敗退するという
波乱の幕開けになりました。

現在、ランキング1位のジョコビッチですが、さすがに久しぶりのトーナメントと言う
ことで、調子が上がらなかったとみられます。

また、女子の国別対抗戦の予選が始まり、日本女子チームはアジア・オセアニア地区で
現在連勝中ですが、

驚いたことに、結果が読売新聞に出ていたのです!!!。

いつも、あまり注目されない女子の特に大坂なおみ以外の団体戦の予選結果が新聞に載るのは
ここ最近は無かった事。

いずれにしても良い事で、今後も新聞にはテニス関連の記事を増やしてほしいと願います。


さて、昨日木曜日は朝から雨の予報が前日から出ていて、

以前に、このブログでも書きましたが、木曜日はテニスに打ち込む予定を立てていた
のですが、

「この予報じゃ、明日はダメだな」と思い込み

前日深夜NHKBSで午前3時まで、先ほどのモンテカルロマスターズのアルカラスの試合を
見てから、就寝。

翌日は、保険屋さんとの約束以外は予定はなにも無いつもりでしたが、

朝起きてみたら、曇りで雨が降っていない!!!。


「テニスできるじゃん!!!」


あわてて着替えて、ダッシュで出かけました。

しかし、雨だと思って約束していた保険家さんには、今日はダメになったとテニスコート
から電話、

テニス出来て良かったのですが、焦りましたね。


さすがにナイター練習の時は雨が降ってきてダメでしたが…・・・。

晴れると言われて、雨が降った時は正直頭に来ることが多いですが、

雨と言われて晴れると嬉しい(*^-^*)。

なんか得した気分になりますが、今回は焦りました^^;。

これからは、雨が多い季節になっていき、予報が雨の事も多いと思いますが、

そうしたら、また予報が外れてほしい、と強く願います( `・∀・´)ノヨロシク。