ブログ

カルロス・アルカラス(凄い選手が出てきた)

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

先週の水曜日3回目のワクチン接種をして参りました。

翌日、友人とテニスやる約束していたので、何も副反応がなければいいなと、
思っていましたが、朝起きた時は全然異常なし。

「これなら、テニス出来る」と思ってとりあえずコートに出ましたが、
練習しているうちに身体がだるくなり、右肩が痛くなってきました。


最後の方は、力が抜けてきて立ってるのがやっとの状態に…・。

「まずい」と思っているうちに寒気がしてきて熱が出てるような感じになりました。

考えてみれば、前日の夕方に接種したので、副反応が一日かかって出てきた
と言うのが真相のようです。

幸いその日が休みで、次の日は回復したのでレッスンには影響ありませんでしたが
ちょっと焦りましたね。


さて、現在マイアミで男女共催の大きな大会が開催されていますが、

嬉しい事に、大坂なおみ選手が決勝に進出しました。

過去1勝3敗と相性が悪かったベンチッチに見事ストレートで勝利!!。

そして、今回のテーマですが男子に凄い選手が現れました!。

スペインのカルロス・アルカラス選手です。


今日、見事ベスト4にコマをススメました。

これが実は記録になったのです。

前回のマスターズ1000大会もベスト4に残り、この時はナダルに負けてしまった
のですが、このマスターズ1000大会でも2大会連続ベスト4に入った選手で

18歳と言うのは史上最年少だそうです。

とにかく動きが早く、体軸が全くブレずに動き回ってボールを拾いまくる姿は
凄い能力を感じます。

昨年末のネクストジェネレーションカップで優勝していて、少し前に紹介した
ヤニック・シナーとともに将来が楽しみな選手と言えるでしょう。

もしかしたら、今回の大会はナダルやジョコビッチのような上位選手が出場
していないし、メドベージェフは既に敗退しているので優勝もあり得ます。

もし18歳でマスターズ1000に優勝すれば大変な事です!。

皆さんも、この選手注目してください!。