ブログ

寒さにやられた!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

先週開幕した全豪オープンですが、あとは準決勝、決勝を
残すのみとなりました。

今年はジョコビッチの件で当初大きく取り上げられ、その後
ダニエル太郎がマレーに勝った事で、地上波のスポーツニュースで
試合の模様が流れたり、


昨日残念ながら負けてしまいましたが、女子ダブルスの青山、柴原ペアが
ベスト4に残ったりして、見どころはたくさんありました。


今週の日曜日で終わてしまうのは、何となく悲しい( ;∀;)。

ダニエル太郎、頑張りました!。

さて、寒い日が続きますが健康管理が難しいですね。

コロナ対策もそうですが、

先日、ワンデーの試合に出た時、朝8時試合開始時の気温が僅か1度。

サーブ4本で試合をするには無理、アップがもっと必要でした。

試合を始めてしばらくたった時、何となくお腹が痛い!。

「まずい、腹痛がする」

しかし、しばらくして自分のサービスゲームで、サーブを打った瞬間、。
「痛いのは、お腹の中じゃない、外側だ(-_-;)」

と気づきました。

腹筋が攣るような感覚で、ヤバイ予感。

足のトラブルはよく経験したのですが、腹筋は経験が無く、このまま
試合を続けると、ものすごくマズイ事になりそうで、

あえなくリタイア( ;∀;)。

非常に残念でしたが、こにままやると下手をするとレッスンが出来なる
かもしれないので、致し方ないと判断しました。

暖かくなるまで、無理はしないようにしよう。

さて、今ロンドのテニスコートも換気をするために、窓を開けてのレッスンです。

レッスン時、身体が温まるまではいきなり短パンTシャツにならず、
アップスーツは着ていた方が良いです。

お気をつけください!。