ブログ

シルバーコレクターになりました。。

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当大森です!

先週の土日はお休みをいただき土曜日ミックスダブルス、日曜日男子ダブルスの府中市の試合に参加してきました。
結果は…



ミックス
1R   6-2
2R   6-0
準決 6-1
決勝 1-6

男ダブ
1R   bye
2R     6-1
3R   6-3
準決 7-6(3)
決勝 6-7(5)


タイトル通りどちらも準優勝でした!
市民大会ではあるのですが、市民以外の人でも参加資格があり、レベルの高い試合でした!
また体育館で行われたので球足が恐ろしいくらいに速く相手のサーブを返球するのがとても大変でした。

ミックスは決勝まで余力を残して勝ち上がれましたが、決勝の相手は良く練習をする2人で
男性は翌日の男子ダブルスの自分ペアでした。
手の内がお互いにわかっている相手でしたが、徹底的にペアが狙われほとんど打たせてもらえず負けてしまいました。

男子ダブルスは準決、決勝とお互いに全てサービスキープをする展開でどちらが勝ってもおかしくない展開でした。
特に決勝では4人ともサーブが良く、リターン側がどうしようもないポイントがかなりありました。
差が出たのはタイブレークのミスの差だったかなと思いますが、紙一重の展開だったので仕方なかったと思っています(笑)

今回の男子ダブルスの試合で決勝に勝ち残れたので、早くも来年の代表戦の出場権を得ることが出来ました!
次の試合は2/6(日)にある今年の代表戦で、ベスト8以上でチャンピオンシップに出場できるので、
日曜日担当の方にはご迷惑をおかけしますが、頑張ってまた良い報告が出来るようにしたいと思います!!!