ブログ

つまらない怪我で試合延期

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

すっかり朝晩寒くなり、皆さんも冬物の衣類と衣替えしていると
思いますが、昨年着ていたパーカーやジーパンのポケットから
マスクが出てきませんか?。


ポケットに入れたまま洗濯して、そのまましまってしまったと
思うのですが、一気に所持しているマスクの量が増えた…・。

洗濯してからしまったのだから、きっとマスクも洗濯されている
ハズだと思いそのまま着けたりしましたが、皆さんはどうでしょうか?。



さて今回のテーマですが、最近つまらない事でのケガが多くて
情けない。

今度は先週初め、レッスン中に右わき腹を負傷。

「わき腹を痛めるなんて、やはりテニスをたくさんしている証拠
なんですね」

とずいぶん言われたのですが、そんなカッコいい話ではない。

レッスン中ボール集めの際、

たくさんのボールをラケットにのせて、ネットポストのすぐ横にあったボールカゴに
ボールを入れようとした時、

誤ってラケットヘッドでネットの支柱を突いてしまい、その反動で
グリップエンドが私の横っ腹にズドンとつき刺さりました。

「うっ……」

一瞬息が出来ないほどの痛さ。


以前に肋骨を骨折したことがあったので、その感じからすると
骨折はしていないとは思いました。


その後、テニスにも影響しないことは分かったのですが、
全力で走るとその部分がズキズキして、先週出る予定だった試合
はあきらめました。

この話は生徒さんの何人かにはしたのですが、

完全笑い話。

もうだいぶ良くなってきましたが、こんなつまらない事で試合を
キャンセルするのは馬鹿馬鹿しいですね。

気をつけないと。

さて、寒くなてきたので今度は肉離れに注意です。

もちろん皆さんもですよ。

(私は今年1回やっています………)