ブログ

今の季節は何?

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

6日から始まったマスターズ1000大会に、錦織、ダニエル太郎、西岡の3選手が
出場し、錦織選手とダニエル太郎は1回戦を突破しました。

ダニエル太郎選手はストレートで勝ち上がり、錦織選手フルセットの勝利。

西岡選手は明日登場しますが、皆一つでも多く勝って日本のテニスを
盛り上げてほしいですね。





さて、先週夏が戻ってきた、という内容で書きましたが、今週に入っても
気温が高い日が続いています。

今週は、テニス教室で上中原公園、プライベートで
小金井公園でテニスをしましたが、

気温は30度にちょっと届かないくらいで、両方の公園とも木が
沢山あり、セミが結構鳴いていました。

やはりセミが鳴いていると秋感がなく,夏の雰囲気。

生徒さんから「これって昔の夏だね」という事を言われ、皆さんが同意。

つまり10月もまだ夏。

夏は6月から始まっているイメージが強いので、1年の
半分近くは夏、という事になりますね。

夏が好きな私としては嬉しいのですが,温暖化の影響だとしたら素直に
喜べません。

最近では、テニスが快適に出来る季節が待ち遠しいと感じるように
なりました。

早く秋になれー。