ブログ

NG3

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。


私は2回目のワクチン接種の翌日に微熱が出たで程度で、2日後には元気に
出勤出来ました。


しかしそれは、もう若くない証拠かも( ;∀;)。


(実際そうなんですが(-_-;))


さて、今週初め全米オープン、ロシアのメドベージェフ選手が年間
グランドスラムがかかったジョコビッチ選手にストレートで勝ちして、
ついに、念願の全米のタイトルを取りました。



メドベージェフは過去に2度グランドスラム決勝に進出していましたが、ナダル
とジョコビッチ相手に敗れていました。

その意味でも。ナダル、ジョコビッチ、フェデラーのビック3に勝って
のグランドスラム優勝は初めての偉業。

そして余談ですが、今回優勝したメドベージェフとチチバス、ズべレフの3人の事を
NG3と呼ぶことが最近多いそうです。

NGとは、いつも年末に行われるマスターズカップの少し前に。若手だけで
行われる、ネクストジェネレーションズカップで活躍したことから

しこからNGを取って叫ばれるようになった名称で、
これにルブレフも加えて、NG4と言う人もいるそうです。

しかし最近、ナダル、ジョコビッチ相手に全然勝てないという意味から

NGをノーグッド3と揶揄する人が出てきました。

その意味ではメドベージェフはノーグッドの方のNG3から脱却。
 
あとは、ズべレフとチチバスですが、

彼らも来年のグランドスラムでは是非ひと花咲かせてほしいいと思います。