ブログ

千葉オープン

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です!

今週は試合に行ってきました!

千葉オープン
1R 6-3 6-0
2R 2-6 6-7(8)
結果 ベスト16

1回戦は序盤は固くなってしまいましたが、サーブの調子が良く、
サービスゲームは安定して取れたので上手く流れに乗ることが出来ました!

2回戦は左利きでかなり粘り強い相手でした。
1セット目は左右に動かし、ネットに出ようとしましたが、相手の切り替えしのショットが正確で
思うようにプレーできませんでした。
2セット目はスライスや高い軌道のスピンなど高さに変化をつけ、コートを広く使うようにして
1セット目よりもラリーを長くするようにしました。
すると中盤にはリードする場面やセットポイントも何度かありましたが取り切れず、ギリギリのところで
負けてしまいました。

今回の反省としては、大切なポイントで仕掛けようとしてフォアハンドのミスが多かったです。
対戦相手の方からは重心が後ろになってしまっていると言われたので、修正して次の試合に挑みたいと思います!