ブログ

新横浜オープン

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です。

今週は試合に出場してきました!

新横浜オープン
1R 6-3 3-6 6-4
2R 4-6 2-6

1回戦ではフラットやスライスなど低いボールを多く打たれて、
普段打ち慣れていないこともあり対応が難しかったです。
それでも第1セット6-3、第2セット3-0までいったのですが、
第2セット3-0の時にバックボレーに飛びついた瞬間、着地を失敗して足を痛めてしまいました。
その後、3-6で第2セットを落としてしまい、リタイアも考えましたが、
何とか踏ん張ることが出来て第3セットを6-4で勝つことが出来ました!

2回戦はシードを倒して勝ち上がったストロークの上手い選手だったので、
スライスやムーンボールでゆっくりラリーをして、相手の速いショット封じて
甘くなったら一気に前に出てネットプレーで決める作戦を取りました。
4-2まで作戦が上手くいきましたが、前の試合で痛めてしまった足がまた痛み出してしまい、
思うように動けなくなってしまいました。
その後も思うように動けず、4-6 2-6で負けてしまいました。

今回の試合では、怪我で思うように動くことが出来ませんでした。
なので、今後はこの経験を活かして、練習やトレーニングだけでなく、ケアの部分にも
しっかりと時間をかけて試合でベストが尽くせるように準備したいと思います!!