ブログ

健康の維持

吉田 豊
こんにちは!
金曜日担当の吉田です。

昨日の雪には驚きましたねえ。

ちょうど小金井公園でテニスをしていた最中で、13時頃だったと思いますが
大きなぼた雪がガンガン降ってきてテニスはそこで終わりとなってしまいました。

しかし2時間やった後だので、相手には悪いけどちょっと助かったかも(-_-;)。

それにしても、昨日の小金井公園一杯で16面全て埋まっていました。

フロントの方も言っていましたが、

「最近は、いつも使わない人がコートの取り方を教えてくれ」

という問い合わせが多いとの事です。

スポーツ庁健康スポーツ課より

「外出自粛時の運動・スポーツの実施」という長い文章がネットで見ることが
出来ますが、要約すると

「身体的に健康を維持することにスポーツは必要であり、推奨します」

という内容です。


こんな時ほど、強い身体づくり、健康強化です!!。