ブログ

ソフトテニス

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

来月開催される全豪オープンの日本人の出場選手が決まりました。

今年は、コロナのため予選が女子はドバイ、男子はドーハで行われ
予選はダニエル太郎が予選決勝で負けましたが、ラッキールーザーで本戦いり。

他に錦織、西岡、杉田、内山の計5人が、

女子は大坂、土居、日比野、日比の4人が本戦出場となりました。

こんな状況なので是非明るいニュースを日本に届けてほしいと思いいます。




しばらくの間水曜日のソフトテニスクラスのアシスタントに入ります。

となりでレッスンを受けているSTの子に

「吉田コーチ、ソフトテニス出来るの?」

と聞かれましたが、出来るんですねえ。

今年、大学に入る息子が、中高とソフトテニス部だったため、時々練習相手を
努めていて、確かこのブログでも過去にソフトテニスを練習していると
書いたと思います。

加えて、息子の試合を見に行ったり、毎月ソフトテニスマガジンを買ったり
していたので一応知識は豊富ですが、

まさか、ここでそれが役に立つとは思いませんでした。

毎週日曜日に、ソフトテニスの練習をすることになっています。

レッスンにいらしたら
その時はよろしくお願いします!!。