ブログ

ソフトテニスでスキルアップ

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

以前に時々トレーニングでソフトテニスをしているとブログで書いた
事がありましたが、

久しぶりに軟式のラケットを握る事が出来ました!。

ちょっと前にスクールの研修でソフトテニスをやっていましたので、
その感覚は少し残ってはいましたが、やはり硬式と軟式はかなり違う。

硬式テニスは相手のボールの勢いを利用して、ボールを打ち返すことが
出来ますが、軟式テニスではできません。


そうすると日頃相手のボールのスピードを利用することが多い私にとって
良いトレーニングになる!。

つまり全てのボールをフルスイング、ハードヒットする事で硬式ラケットを
持った時にその効果を実感できるのです。

以前に思うように打てなかったバックのスライスも少しずつ打てるように
なってきました。

それにしても毎回思うのは、フォアはある程度ボールが行くようになってきましたが
バックが今一つボールが飛ばない。

この辺が課題ですね。

今年あと2回ソフトテニスの練習をする予定になっているので、バックハンドを
フルスイングで打って、フェデラーやティームのように打ちたい!!。

皆さん、レッスンでお見せしますので楽しみに待っていて下さいね!。