ブログ

いよいよ全米オープン!。

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

現在開催中のウエスタン&サザンオープンで準決勝まで勝ち進んだ
大坂なおみが残っています。


そして本日、 来週開催される全米オープンのドローが発表されました。


錦織選手が出場しないのは本当に残念ですが、それでも男子が5人
女子が4人出場するのは嬉しい事です。


しかし今回は1回戦の相手が厳しい!。


西岡良仁選手がマレー。

内山靖崇選手がカレノブスタ。

添田豪選手がベレッティーニ。

日比野奈緒選手がムグルザ。

そしてなんと、大坂なおみと土居美咲選手の日本人同士が1回戦で
当たることとなってしまいました。

これはどっちが勝っても複雑な思いをしそうです。

(他、ダニエル太郎選手、杉田祐一選手、奈良くるみ選手が出場)

さて、西岡の相手のマレーですが、現在開催中のウェスタン&サザンオープンで、
1回戦テイアフォー、2回戦で全豪ベスト4のズべレフを破って全盛期に近づいて
きた感じがします。


内山の相手は、昨年全豪で錦織とフルセットの死闘を演じたカレノブスタ。

あと2ポイントで錦織相手に勝利するというところで、ミスジャッジで自滅
してしまいましたが、簡単な相手ではありません。

添田の相手のベレッティーニは昨年のファイナルズ出場選手。ということは
最終ランキング8位以内に入った強豪選手という事になります。


ムグルザは何といってもグランドスラムタイトル保持者、


ということでかなり厳しいのですが、何とか皆頑張って次に駒を進めて
ほしい。

それにしても、グランドスラムの大会待ち望んでいました。

日本人選手に限らず、出場選手は素晴らしいテニスを見せてくれればと
思います。