ブログ

試合

吉田 豊
こんにちは!
このブログもレッスン再開後2週目に入りますね。


金曜日担当の吉田です!


私たちスタッフも皆さんもそうですが、自粛生活の中、スクールは休業し
公営コートは閉鎖となり、日常生活でテニスが出来ない期間が約2か月
続きました。


私たち、スクールで働くコーチは、人との接触を避けるために、行動自粛し
1か月と少しの間コートに立てませんでしたが、


やはりテニスが職業なので、スクール再開に備えて一般の方よりは早く
テニスをする機会が与えられたと思います。


今月に入り、緊急事態宣言の解除にあわせて、ご存じの通りスクールが再開、
公営コートが解放、


そして、ワンデーで行われる、シングルスの大会も開催されるように
なったのです。


(ちなみに、JTAの試合の開催はまだ先になりそうです)


緊急事態宣言解除の2週間前から、体力とテニススキル回復のため、少しづつ
練習を始めていた私たちですが、


朝倉コーチが先日、その再開されたワンデーの試合に行ってきたそうです。


朝倉コーチとはこの休業期間、良く練習していて,またお互い良く出ていた
そのワンデーの試合に早く戻りたい、とも話していました。



ちなみに、朝倉コーチは久しぶりの試合でかなり疲労した様子でした。




 朝倉コーチとの練習風景