ブログ

練習再開しました!

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です。

今週から関東も梅雨入りしましたね!
バイクで通勤している私にとってはかなり辛い季節になってしまったので
早く梅雨明けするのを願うばかりです。。

実はコロナの影響でJTAの大会が7月31日まで中止、延期になってしまっています。
再開はまだ先ですが、8月の大会に向けて今月に入ってから本格的に練習を再開しました!

特に最近の練習では、振り回しの練習を多く行っていて、良くやっているのが、
自分は相手のいる所(フォアサイドかバックサイドのみ)に返球して、
相手は一面を自由に打ってもらう練習を良くやっています。

この練習はストローク対ストロークでもかなり追い込める練習なのですが、
相手をボレーにすると返球が早いのでかなりハードでたった1分でも息が上がってしまうほど追い込めます!
機会があれば、怪我をしない範囲で是非やってみて下さい!(笑)