ブログ

本日よりブログ再開!!

吉田 豊
皆さん、お久しぶりです!。

本日よりスタッフブログ再開の運びとなり、その1回目が金曜日
という事で、吉田が書かせていただく事になり喜んでおります!!。


思えば、4月10日から6月3日までの53日間という、異例の長期休業を
余儀なくされ、その間スタッフ一同自粛生活。


6月3日のレッスン再開は、嬉しくもあり同時に不安も抱えた再スタートでも
ありました。


生徒の皆さんにおきましてはいろいろご迷惑をかけ、また今後もご協力いただく事が
多々あり申し訳ありません。


これからもスタッフ一同、安心してスクールにいらっしゃれるように努力して
参りますので、よろしくお願いします。


さて、4月10日から長い自粛生活、
その間、私に関しては、以下3つのの事しかしていませんでした。

①家事

②読書

③壁打ちテニス


家事については、うちの奥さんがクリニックに努めていで、そのため休業はないので
毎日掃除、洗濯、食器洗い、布団干しなど食事以外はやっていました。


読書はかなり読んだつもりでしたが、昨日数えてみたら17冊。

スタッフには「30冊くらい読んだ」といっていましたが大嘘でした、スミマセン。

テニスに関するモノが多かったと思いますが、あとは幽霊モノが好きなので、
あわせての17冊でしたが、時間があったため2、3日で1冊読めるのが有難かった!。

壁打ちテニスは、当初は1日1時間ランニングをして、体力を維持しようと思ったのですが
自宅から歩いて、10分弱のサッカー場にちょうど壁打ちをするのに良い壁があって
毎日、1時間ほど壁打ちをしていました。


これが出来たおかげで、ある程度はボールを打つ感覚を維持することが出来て
練習を再開する際に役に立ったと思っています。

レッスンは再開しましが、今回のことはかつてなかった事なので、またいろいろ協力
していただく事が出るかもしれませんが、

繰り返しになりますが、皆さんが安心して楽しくいらっしゃれるよう努力して
参りますので、今後ともよろしくお願いします。