ブログ

試合

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

休業になって1週間とちょっと経ちましたね…

以前の話ですが、レベルフリーのリーグ戦に
チャレンジしてきました。


結果から言うと、3試合やって6-3 3-6 6-1の2勝1敗でした。


本心は「悔しくてしょうがない!」

先日、NHKで放送された「奇跡のレッスン」という番組で、大坂なおみ選手や
ムラディノビッチのコーチだったサーシャバインさんが

「試合に負けはない、勝つか、学ぶかのどちらかだ」
と言っていましたが全くその通りだと思います。




勝った2試合は、それほど鮮明な記憶がないのですが、負けた試合
は、場面場面でハッキリ思い出すことが出来ます。

負けた試合はいつもそうです。

実はこの試合、3-6だったのですがデユース1本勝負が3回あって
1本は自分が取ったのですが、2本は相手が取ったのです。

つまり、勝敗に直結しないまでもその差は大きい。

勝てばリーグ戦1位抜けで決勝トーナメントに行けたのに……。


休業中の時間を有効に使い、再開後のレッスンに向けて
いい準備をしていきたいと思います。