ブログ

最近の練習は・・・

朝倉 昂宙
こんにちは!
月曜担当の朝倉です!!

昨日の全豪オープンはご覧になりましたか?
僕はネットの速報で見ていたのですが、途中まではティーム選手が勝つかと思っていたのですが、
終わってみればジョコビッチ選手の優勝でしたね。
あの勝負強さはさすがとしか言えませんね・・・

さて、最近の練習では、主にフォアハンドの強化?に取り組んでいます。
どうも上半身ばかりに頼った打ち方になっていたので、鎌田コーチの厳しい?指導の下、
下半身の使い方を意識しています。
股関節の捻りや軸足の蹴りだしを意識して、フットワークも大事にしています。
どうしても上半身に力が入ってしまうと負担もあり、怪我にもつながるので、
気をつけていきたいと思います。

今月のレッスンテーマもストロークですので、皆さんも下半身の使い方を意識してみてはいかがでしょうか!