ブログ

カットサーブ

朝倉 昂宙
こんにちは!
月曜担当の朝倉です!!

日曜の営業後に、よくコーチ陣で練習しているのですが、
今週は平山コーチとカットサーブの練習をしました!
軟式経験のある方はご存知かもしれませんが、硬式でいうアンダーサーブみたいなものです。
ただ硬式と違って物凄い変化があり、ファーストサーブとしても使えます。
うまく打てればほぼ直角に曲がり、ロンドのカーペットコートではほぼ弾みません。
反則じゃないかと思うようなサーブです(笑)

何とかものにしようと練習したのですが、まだ10球中2~3球くらいしかいい変化になりませんでした。
今年は軟式クラスの中学生たちを驚かすようなカットサーブを覚えていきたいと思います!!