ブログ

リターン

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です。

最近は暑くなってきていよいよ夏本番という感じですね!

去年まではアウトドアでレッスンをしていたので夏はとても大変でしたが、

ロンドはインドアなのでとても快適にレッスンができて、

改めてインドアの良さを感じてしまいました(笑)


今週は4週目でリターン練習をやっているクラスが多いと思います。

サーブとリターンはゲームの中でとても重要なショットで

特にリターンはタイミングを合わせる事がとても難しいです。

リターンで私が意識しているのは、

①前にスプリットステップをする。
②軸足を出すと同時に身体のターンをする。
③とにかくコートの中で打つ。

この3つを意識しています。

特にスプリットステップはとても大切で、

前にステップをすることで、身体が中に入りやすく、バランスも崩れにくくなるので、

是非意識して練習してみて下さい!