ブログ

武蔵引田オープン

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です!


今週は武蔵引田オープンに出場してきました!



結果…
1R 6-4 1-6 1-6
で1回戦負けでした。


久しぶりに1回戦で負けてしまいました。
相手選手は全日本Jrにも出場している選手で、
ストロークがとても良く、ラリー戦では押されてしまう展開が
多かったです。
なので、サーブリターンから早めにネットを取る戦術でいきました。

1stセットは1ゲーム目で相手が硬くなってミスをしてくれたので、
いきなりブレイクをする事が出来、そのまま1ブレイクを守って
セットを取る事が出来ました。

しかし2ndセット以降は先月から痛めている腰が痛み出して
ラリーについていく事が出来ず、攻め方も強引になってしまい
ミスが多くなってしまいました。


今回よかった点はサーブ配球とネットプレーで戦えたことです。
ストロークでのラリー戦以外の戦い方が最近は身に付いてきました。

反省点は、ストローク力の強化とストローク力で負けている相手に対しての
配球とポジションです。
今回の試合ではストローク戦で押されてしまうパターンが多く、1度押されると
そのまま押し込まれてしまいました。
なので、ラリーのペースを落とす配球とポジション上げ下げを上手く使っていけるように
今後は練習していきたいと思います。
また左腰の怪我がかなり長引いてしまっているので、早く治していけるように治療もしていきたいと思います。


また次回も頑張ります!!