BLOG

最新ブログ

ブログ

いいところたーくさん☆

かおりせんせい
こんばんは!

今日の天気はどよーんとしたくもり空☁
少し寒かったですね。

ゆっくりとした時間の中、
自分のやりたい事ができ、
お友達と沢山遊べる月曜日は子供達にとっては
特別なのかもしれないですね♡








帰りの会の時に、『いいところ見っけ』を
毎日しているのですが、
今日は、全員に発表してもらいました(^^♪

『○○ちゃん、○○くんがそろタッチ最後まで頑張ってた』
アフタースクール以外でも『プールのお友達がテスト頑張ってねって言ってくれた』
と、お友達の良かったところを見て、考えて、
そして何より、しっかりみんなの前で発表ができるというところが
素晴らしかったです!

また、今日は、将棋をしていたお友達が
先生に対して、『本気でやってね』と挑み、
負けても、なんで負けたのか考えていた。と聞き、
先生は驚きと、関心をとてもしました!

一年でこんなにも成長を感じられて、先生達は嬉しく思います。
あと少しで…2年生!
かっこいい2年生になってね!
日々成長していく姿をこれからも楽しみにしてるよ(^^♪