BLOG

最新ブログ

ブログ

サンタさんが来たよ🎅

あみせんせい

こんばんわ!
みなさん、メリークリスマス☆彡

今日は木曜日だったので、14人と大所帯!!
にぎやかにアフタースクールがスタートしました!

今日は、誕生日会とクリスマス会でした。



司会のお友達が、
主役のみんなに頑張っていることや
これからやってみたい事を直撃!

質問タイムでも、みんな聞いてみたいことがもりだくさんでした!
やっぱり誕生日はとても気持ちがいいね!
祝うのも祝われるのも温かい気持ちになります。


みんなでケーキもおいしくいただきました。🍰



今月の誕生日のお友達は三人。そしてかおり先生!
みんなみんなすてきな一年になりますように!
どんどん一緒に成長していこうね。

今日も習い事がお休み期間のため、
みんなでアリーナにてレク大会をしました。




準備体操をして、、、



ランニングをして、、


さあ始めるぞ!

まずは色鬼!!


「あんこの色~!」
「先生の好きな色~!」
「〇〇ちゃんの好きな色~!」

などみんなある色を目指して駆け回りました!
協力しあう声かけがスクールの団結力を示していましたね。

続いては、、、ドッチボール!!



全力で投げては逃げて!

大接戦かと思いきや、、
先生が一人残って大ピンチ!!



4年生のお姉さんが最後にしっかり決めました。




みんなの球の速さと工夫に先生たちもビックリ!

2回戦ではボールが二個に!!
内野と外野で声を掛け合いながら協力しています。
学年関係なくこうやって手を取りあうことができる。
1年間一緒に過ごしてきたからこその絆だな☻

そして、ホールに戻って、
かおり先生がお話ししていると、、、

「リンリンリン、、、、、リンリンリン、、、、♪♪」

何か音がして、、
「サンタさーーん!」

[はーい!!」

なんと今日もサンタさんがやってきてくれました。🎅
今日は本物だ!とみんなびっっっっっくり!!
マスクの下でみんなぽかーーーん( ゚д゚)



お菓子もしっかりお届けしてもらいました。


今年会うのが最後になるおともだちや先生もいました。
なんだか、4月に出会ったみんなに
「よいお年を。また来年ね!」と伝える瞬間は、
いろんな成長と変化を思い出してしまい
鼻の奥がツンッとします。

先生は、来年はもっともっと
みんなとともに良い一年になるな~と、そんな気がしています。

さてさて
みんな明日の朝が楽しみだね。ヽ(^o^)丿
わくわく、、、

今日も一日お疲れ様でした!☺

最後まで読んでくださりありがとうございました!


(今日のテーマを決めてくれたガールです♡)