ブログ

冬の気温と湿度

ひとりごと
みなさん、こんにちは!!

寒い日が多くなってきました。
インフルエンザも流行り始めるこの時期、みなさん今まで以上の予防に努めてくださいね!!

さて、冬のこの時期にほとんどの家で利用していると思われる、加湿器。
実は加湿をすることはかなり大切なことですが、湿度は高くても低くても、リスクがあるそうなんです。

湿度40%以下になると乾燥のしすぎでウイルスが活発になる危険ゾーンに。
湿度60%以上では湿度が上がるほど、カビやダニが発生しやすい危険ゾーンになります。

なので、目安として40%~60%の範囲で収めると良いと言えますね!

温度計

最近は湿度計が付いている加湿器が有ったりしますが、無い場合、湿度計で計測するのも良いと思います。

乾燥に気を付けて過ごしてくださいね!!

ロンドスクールマックス上北台
042-565-6626