ブログ

インソール

小川 敦史
皆さんこんばんは!水曜日担当の小川です!


今日はスタッフ内でオーダーメイドインソールの体験を受けました。


まずは自分の足の重心を測定してからインソールを試したのですが、インソールがない状態に比べて身体のバランスが安定しました。


インソールによって重心が整うと姿勢が良くなり腰痛や肩こりの改善にもつながるそうです。


競技者にとっても効果があるようでオリックスの選手やマラソンの選手なども使っているとの事です。


今日試してみてすごく良かったので、購入しようか前向きに考えています!


私は普段から意識して姿勢を良くしようとしているのですが、それを無意識でしかも正しく矯正できるなら素晴らしいと思います。


守重コーチは早くも今日購入していました。行動が早いですね!


皆さまにも明日からお知らせをお渡しすると思います。


ぜひ興味のある方はお試しください。