ブログ

2018年最終試合

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です!


今週は今年最後の大会に行って来ました。


場所は千葉県野田市で、周りがキッコーマンだらけの町です。


結果は、一回戦はサーブのコースが良く、6-2、6-1で勝つことができました。


戦略的にはワイドへのスライスサーブで相手を追い出すパターンを多く使い、相手を動かすことができました。


二回戦は、2年前にも対戦して勝っていた相手でしたが、相手が上手くなっていた事と、私の体調が整っていなかった事が重なり、2-6、2-6で負けてしまいいました。


序盤、相手の速いストロークに対して反応が遅れて、ミスを量産してしまいました。


セカンドセットは、とにかくラリーを長引かせてリズムを掴もうという事で、かなりポジションを下げました。状況によってはベースラインから2メートル以上後ろでプレーしました。


それが上手くいった場面も多く、ファーストセットよりは競った展開になりました。が、なかなかゲームを簡単にはとらせてくれませんでした。


今回で2018年の試合出場は最後です。


今年を振り返ると、4月には今までの人生で最高の158位までいけたのですが、中盤から練習がなかなかできなかったり、体調面で厳しいシーズンが多かったです。


なかなか良い報告ができず、申し訳なかったですが、応援していただいた方ありがとうございました!


また来年もテーマを持って、頑張っていきますので、よかったらまた応援よろしくお願いいたします!