ブログ

4週目のレッスン

鎌田
こんにちは。

10月も4週目を迎えレッスンではサーブ・リターンと
ゲームの練習を行なっています。

サーブではトスの安定がサーブの安定につながると思います。

ここ1年ほど私はトスが乱れていたのですが、
最近少しずつ良くなってきました。

ちょっとした力加減や手の角度で
乱れてしまっていました。

一般的にボールの持ち方や肘と手首を使わない事が
大事になってきます。

トスが正確だとサーブも一定のリズムで
打てると思いますのでトスを意識してみましょう。

ゲームでは相手もあるので、
相手が打つ時に何をしてくるのか
良く見るのが大事です。

見れなくなってくるといつの間にか
打たれたとか、気づけば前にボールが落ちていた等
なります。

自分に意識が行き過ぎると
相手を見る余裕がなくなってしまう場合が
ありますので、ゲームでは自分の打ち方に
こだわらないのもオススメです。

もし合えば続けてみてください。



鎌田