ブログ

東レパンパシフィックオープン観戦して来ました。

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

大坂なおみフィーバーで盛り上がる東レパンパシフィックオープン
ロンドで企画した観戦ツアー、17日月曜日の敬老の日、行って来ました。

 ご参加、ありがとうございました!。

世界のトップレベルを近くで見る事が出来て、私も参加された方も
そのスピードと迫力に感激、アッと言う間の1日でした。

色々な事があったので、1つ1つご報告したいと思います。

①二人のプリスコバ
オープニングマッチが、プリスコバ対ガブリロワという事で、いきなり
世界8位のプリスコバが登場かと喜びましたが、試合はフルセットで、世界
8位?のプリスコバが1回戦敗退。

さすがに東レ、厳しいなと思われましたが、ドロー表を見るとプリスコバが
2人いる事に気づきました。

よく見ると、8位のプリスコバはカロリナプリスコバ。今見ていたのは
クリスティナプリスコバ。

私も、他の観戦していた方も、すっかり勘違いをしていました。



②カミラジョルジ
この選手は、大会前は37位というランキングでしたが、凄かった!!。

相手は土居美咲でしたが、フォアもバックも一撃必殺。

たまたま、コートと同じフロアで見ていたのでそのスピードをまじかで
観ていて、一緒に見ていた生徒さんと驚かされました。

何で、こんな強い人が37位なんだろうと疑問に思っていましたが、案の定昨日
第一シードのキャロラインウォズニアッキをフルセットで破りベスト8進出。

この人は、絶対今後出てくる選手だと思います。

名前を覚えておいてください。

③ユーズニープシャール
皆さん、この名前を覚えていますか?。

2014年のウィンブルドンファイナリストで数年前まで、トップ10の常連でした。

2015年の全米オープンで頭部を負傷し、その後後遺症のためランキングが
急降下、現在は111位。

 かつては、その美貌から注目を集めました。

実は、前日の16日の日曜日、予選2回戦を下見に行っていました。

その時にプシャールを発見、予選に来ていたんだと感激しました。

見事、予選を突破して本戦に駒をすすめましたが、1回戦敗退。

でも、まだ24歳、またトップ10に戻って来てほしいです。

まだまだ書き足りないのですが、この辺で終わりにします。

最後に、サインを貰った選手を紹介します。サンキューでした。

アリソンリスク、ガブリエラタブロウスキー、アネットコンタベイト
今西美晴、アンドレアセフティニフラバチコバ、バルボラストリコバ。

ストリコバは、本日大坂なおみと試合しますね。

サイン帳にまとめてもらいましたので、ご覧になりたい方は是非声をかけてください!!。