ブログ

東レパンパシフィック 練習会場

吉田 豊
こんにちは! 金曜日担当の吉田です!。

いやあ、大坂なおみは凄いですねえ。

今週のテレビで何度、話題として取り上げられた事か!。

同時に、東レパンパシフィックオープンに注目が集まり観戦ツアー
を企画した私としては嬉しい限りです。

さて、今週のタイトル「東レパンパシフィック 練習会場」ですが
、これでググると私の7月13日のブログが上から3番目に出てきた
と、友人からメールをもらいました。

ビックリして自分で確認してみるると、上から7番目に確かに
出てきました!。

嬉しくなって、友人知人にメール、ラインしまくってしまいましたが
そうすると「上から4番目に出てきた!」「5番目にあった。」
と次々に返信、それと同時に言われたのが「その後の顛末も書いた
方がいいんじゃないか」という事でした。

読んでもらえるとわかりますが、「練習場所が未確認なので、わかったら
お知らせします。」で終わっているので、そう言う反応になったと思います。

実は、翌々週の7月27日のブログで顛末は書いたのですが、翌週でなかった
事と、その時のタイトルが「日焼け」だったので、これでは検索エンジンに
引っかかるわけもないので、もう1度書かせて頂きます。

選手の練習場所は、やはり予想した通り、立川ルーデンステニスクラブでした。

しかしながら、練習は完全非公開、従業員でしさえシャットアウトというのが
かなり前から決まっていたので、今回の優勝でますます練習の見学は厳しく
なったと思われます。

 アリーナ立飛から5分ほどの距離です。

それにしても、今回8月にルーデンスクラブはオムニコートからハードコート
にコートの張り替えを行い、練習会場として万全を期して、しかもコートの
カラーがピンクと青という事で、それさえも東レに実際のコートに合わせたと
思われます。(本当の所は分かりませんが)

さて、ここのところ東レばかりにテニスの注目が集まっていますが、男子の
国別対抗戦、デビスカップの入れ開戦が、ボスニアヘルツェゴビナ戦が
大坂で開幕します。

日本は、世界ランキング72位のダニエル大郎、170位西岡良仁を中心に
迎え撃つ事になりますが、是非とも勝利して、日本のテニスを更に
盛り上げてほしいです!!!。