ブログ

お盆休み

小川 敦史
皆さん、こんばんは!水曜日担当の小川です。


先週はお盆休みを頂きました。


実家に帰ったり、テニス仲間と食事に行ったりして休みを満喫できました。


テニスの練習は二回ほどできました。


久々の練習だったので、足がなかなか動かず、ボールに上手く入れない事が多かったです。


しかしコーチとしては、こういう経験は貴重ですね。


こういう経験をしておくと、忙しくてテニスがなかなかできない方が、久々にプレーする時に上手くいかない時の気持ちがわかると思います。


今回、私の場合はレディーポジション(最初の構え)を早くする事と、フットワークに意識を集中してプレーしたところ、練習の後半にはかなり感覚が戻ってきました。


やはりポイントを絞って練習する事は大事ですね。上手くいかないと考えすぎてしまい余計に上手くいかなくなるという悪循環にならないようにしていきたいと思います。


次は9月初めの試合に出場する予定なので、それに向けて頑張ります!!