ブログ

まだまだ目が離せない全仏オープン

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今週、初めに残念ながら錦織選手がティエム選手に負けてしまいました。

期待が大きかったので残念です。

それにしても、ティエムは強かった。

次の第二シードのズべレフ戦は簡単にストレート勝ちでした。

このままだと、決勝でナダルと戦うのではないかと想像されます。

皆さんもそうかと思いますが、これで全仏に興味が無くなったという方が
多いと思います。

私も実はそうで、本ブログも別な事を書こうと思ったのですが、何と
昨日、二宮穂積ペアが第1シードのペアを破り準決勝に進んだのです。

 左が二宮真琴、右が穂積絵莉

16年前に杉山愛、藤原里華が隼決勝に進んだ以来だそうです。

ちなみに穂積は昨年全豪で加藤とのペアで決勝まで進んだ経験があり
今回は、是非日本人の優勝を期待したい!!。

さて、心配なことが一つ。

テレビの地上波で決勝までいった場合放送してくれるか、という事です。

昨年までの傾向だと、男子の決勝は放送してくれますが、それ以外は
見せてくれませんでした。

もし決勝まで行ったなら、テレビ東京さん、是非お願いします。!!。