ブログ

ベスト8進出!!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

昨日、マスターズ1000モンテカルロ大会3回戦、錦織対セッピの試合を
夜中の2時過ぎまで見てしまいました。

第一セット、錦織選手の調子が非常に良く、打つショットが全て決まり
あっという間に6-0で先制。

これなら、すぐ終わるかなと期待したのもつかの間、第二セットに入ると
セッピ選手が逆に、錦織のサーブを鋭いリターンでブレイクを重ね、6-2
で取り返す。

この時点で、夜中の2時少し前。「明日、仕事だから寝ようかな」とも思ったの
ですが、結果がある程度想像つかないと眠れないと思い、もうしばらく頑張って
見ていましたが、第三セットを5-2でリードしたのをみて、もう大丈夫だろうと
思い、やっと床につきました。

結果は、第三セットは6-3で奪い見事、ベスト8進出。

久しぶりに、錦織の良いプレイを見た気がしました。

 復活が期待できます。

次は、因縁の相手、チリッチ選手。

そう、4年前の全米オープン決勝で敗れた相手です。

 過去の対戦成績は7勝6負で錦織リード

しかしながら、最初は錦織選手が連勝して、全米の決勝までは、対戦成績で
大きくリードしていたのですが、ここのところ少し分が悪く、現在は勝ち1つ差
まで迫ってきました。

でも今回は錦織が得意なクレーコート、チリッチのサーブからの
速い展開が、あまり使えないので勝てるかもしれないと思っています。

物凄く心配な点がもう一つ。

実は、私がこのブログで取り上げた選手は、最近すぐ負けてしまう事が多く、
今度は、そうならないように錦織選手に頑張ってもらいたい!!!。