ブログ

アンティークラケット

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

先日より、生徒さんからお借りしたラケットをフロント後方で
展示させて頂いています。

 懐かしい、木製のラケットです。

このラケットからテニスを初められた方は、今は少ないのではないでしょうか?。

(フェデラーも木製ラケットから始めたそうです。)

私は、小学校4年から大学1年生まで、木製のラケットを使っていました。

当時は、そう感じなかったのですが、重さを測ってみると375グラムと350
グラム。こんなに重いラケットを小学生の時に使っていたと思うと
信じられません。

当然、今このラケットでボールを打つなんて考えられませんが、アンティークと
して飾るのはとてもオシャレに見えます。

しばらく飾っておこうと思っているのですが、ラケットが重すぎてしばらく
すると留め具が外れてしますのが悩みです。

何とか、良い方法を思いついてこの状態で飾りたいと思います。