ブログ

桜満開、お花見テニス

吉田 豊
こんにちは!
金曜日担当の吉田です。

本日は、レギュラーレッスンがお休みで特別レッスンを行っています。
11時半からのレッスンには、まだ空きがありますよ。

さて、以前に紅葉を見ながらテニスという話題で
ブログを書いたことがありましたが、
今週ついに桜が満開、今日まで花見テニスを楽しませて頂きました。

まずは、東大和市の上中原公園でのテニス教室の際のお花見テニス。




 桜は、九分咲きほどでした。

キレイは、綺麗だったのですが、
桜がややコートから離れたところにあり、
また写真でわかる通り桜の前に別の樹木があって、
視界にストレートに桜が見えず、今から思えば今一つだったかもしれません。

次は、昨日の小金井公園でのお花見テニスです。

 

これは、とても良かった!!最高でした。

コートを覆うように桜が咲いていて、
テニスの休憩時間が桜を見ていると
ついついいつもより長くなってしまいました。

1年に一度、今の時期しか桜を見ながらテニスは楽しめません。

ただ、残念なのは、コートの上では一杯飲んでとは行かない事。

まだ、数日は桜を楽しめると思うので、次は一杯やりながらを考慮中です。

もちろん、テニスコートではない所で。