ブログ

ニットーATPファイナルズ

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

昨日は、ロンド祭、たくさんの方に来場いただきありがとうございました。

さて、少し前の話になってしまいますが、今週の月曜日、ニットーATP
ファイナルズはデミトロフの優勝で幕を閉じました。

 初出場で初優勝、見事でした!。

フェデラーの優勝を予想していましたが、デミトロフのテニスもかっこいいい
ですね!。

そして今回の、ATPファイナルズの冠スポンサーのニットーですが、実は日本の
企業です。

正式名は、日東電工(株)本社は大阪で東証1部上場の企業です。

それはそうですね。ATPファイナルズは相当に規模の大きな大会ですから、
冠スポンサーになるには、それなりに大金が必要になります。

嬉しいのは、久しぶりに日本の企業名のついた大会であった事です。

それも、ATPファイナルズのような大きな大会でです。

バブルの頃は、いくつかあったと記憶していますが、今では東レと楽天の日本で
開催される大会のみになってしましまた。

何が言いたいかと申しますと、是非日本の企業に頑張ってもらって、マスターズ1000
大会を日本で開催してほしいと願っています。

昔は、今で言うマスターズ1000に相当するセイコースーパーという大会がありましたが
、バブル崩壊後、日本企業が相次いで撤退して大会が消滅してしまいました。

今景気が回復してきて、近い将来、出来れば東京オリンピックに合わせて東京で1000大会
が開催されるようになれば、日本のテニスが更に盛り上ってくるでしょう。

その日を、心待ちにしております!!。

頑張れ、日本の会社!!!。