ブログ

全仏オープン

小川 敦史
こんにちは!水曜日担当の小川です!


いよいよ全仏オープンが始まりました!


吉田コーチのブログにもありましたが、ジョコビッチとマレーが絶対的な存在ではなくなっているので、逆に言えば誰が優勝するかわからないという面白さがあると思います。


全仏オープン10回目の優勝を目指しているナダルが今季調子を上げてきているので、上がってきそうな感じはしますが。



女子の方も、実力的に頭1つ抜けているセレナウィリアムスが妊娠のため欠場なので、混戦になりそうですね。



手首の不安もありますが、今回も錦織選手、頑張ってほしいですね!



もちろん一番は錦織選手を応援していますが、個人的に最近注目している男子選手がいます。


韓国の21歳のチョン・ヒョン選手です。


ジョコビッチに憧れているらしく、プレーもとても似ていると思います。


最近はよくチョン選手の動画を見て勉強していますが、すでに能力的にはベスト4に入ってもおかしくないくらいだと思っています。


最近は有望な若手が山ほどいるので、その中で誰がトップに上がってくるのかを予想するというのも楽しい見方の1つです。


皆さんもぜひ錦織選手を応援しつつ、そういう予想も楽しんでみてください!