ブログ

太さ47センチ

吉田 豊
こんにちは、金曜日担当の吉田です。

先週もお伝えしましたが、実が足のふくらはぎを肉離れしてしまったため
再発防止のために、新しいサポーターを買おうと武蔵小金井駅近くのときわスポーツに
サポーターを買いに行った時の話です。

サポーターは元々持ってしましたが、ちゃんとしていたにも係わらず、肉離れしてしまった
ので、新しいものを買おうと足を運びました。

定員さん曰く
「それなら、ふくらはぎを測って合うものにしましょう。」

と言いう事で、ふくらはぎ周りを測ってみると

何と 47センチ!!!

「さすがアスリートは違いますねぇ」と店員さん

私のトレーニング嫌いはスタッフの中では有名ですが、これは本当です。

サイズは、S,M,L,LLと4種類ありましたが一番上のLLですら
40~46センチまで。洋服のように2Lとか3Lはないので
仕方なくLLを購入しました。

でも、しっかり締まった感じがとても良い。
しばらくは、これをしてレッスン行いますがご容赦ください。

さて、前述した「ときわスポーツ」今では、関東一円に十数店舗ありますが、武蔵小金井が
最初の店で、小金井本店と呼ばれています。でも、この一号店は本店なのにとても小さいです。

道路が広い訳ではありません。お店がこじんまりです。

実家から、2分ということもあって学生時代から足しげく通ってました。

昔は、社長さんが毎日ここにいてラケットやシューズにについていろいろアドバイスをもらいました。

最近じゃ、とても忙しいらしくほとんどここにいることはありませんが、常務さんとは親しくさせて
いただいています。ちなみに、ここで吉田コーチに教わっていると店員さんにいうと、ちょっと割引
してくれる店員さんがいます。

ときわスポーツは、近くでは所沢にありますが、私の名前を言って、割引があるのは小金井店だけですよ。

くれぐれも、お間違いなく。