ブログ

今、困っている二つの事

吉田 豊
こんにちは、金曜日担当の吉田です。

一つは、前回もお伝えした右足の不調。

ついに先週の水曜日、小金井公園で練習している時に、右足のふくらはぎを
肉離れしてしまいました。

シングルスのポイント練習をしていて、バックハンドをクロスに打った瞬間
ビシッ と嫌な音が頭の中でして

瞬間、「また、やっちゃった!!」

実は、右足ふくらはぎの肉離れは、なんと4回目。

ちょっと前に鍛治川コーチと小川コーチから怪我している時は、練習休むのが
いいんですよ、と言われていたのに……。

幸いその日は、ジュニアのレッスンと入門クラスだったので何とかレッスン
して、翌日行きつけの整骨院に診察してもらうと

「こりゃ、全治10日から20日くらいの肉離れですねぇ、こうすると痛いでしょ」
とふくらはぎを、ぐにゅぐにゅ。

「あーたたたたたたっ」ケンシロウみたいな雄たけびを上げてしまいましたが
悔しいかな、これがとても効くんですねぇ。

「本当は、針がいいんだけど、吉田さんは足の筋肉が多いから、こんな太い針になるけどね」

「い、いいです。いいです。次の機会に」次の機会なんかあっちゃ困るんだけど、その後
数回通い、かなり良くなりました。

軽く走ったり、するのは大丈夫なんですが、体操が苦しい。特にジュニアの体操が……
屈伸、伸脚がまだ出来ないですね。

もう一つは、最近変えたばかりのスマホ。

さっき出せた画面が、今はどうしても出ず、こうしたい、ああしたいと思う事が出来ず
結構イライラしています。

まわりの友人やかみさんも、普通通話で電話してきたかと思うとラインの通話からしてきたり
何とか出ると
「よかったな、出れたじゃん」 
精神的な、揺さぶりをかけられているみたいで、たんびオドオドさせられます。

とりあえず、最近心掛けているのが、ちょっとエッチな言い方になりますが、
「ちゃんとタッチする」

思うような、画面が出なかったり、違うサイトに繋がってしまうのは正確にタッチ出来て
いないからで、ちゃんと出来れば1回で済むんですよねぇ。

自分の趣味の囲碁なんかを、無料ゲームでやるようにして、正確なタッチを現在
身に付けようと努力しています。

しばらくは、両方に悩まされそうですが、足の方は来週辺りから練習再開したいと思っていします。