ブログ

重要なお知らせ

小川 敦史
こんにちは!本日、会社でCS研修があり、ほとんどの力を使い果たしてしまった小川です(^^;



今日は皆様にお伝えしなければならない、とても重大なお知らせがあります。


4月からガット張りキャンペーンが始まります!!


全ガット対象で本体価格が10%オフ、さらに張り替え特典として、一緒にグリップテープを買って頂くと100円オフになります!


どのガットにするか迷われる方もいると思いますが、担当コーチに聞いて頂くか、2月3日の鍛治川コーチのブログもぜひご覧ください。



個人的におすすめなのはこの間の全豪オープンで復活優勝をしたフェデラー選手が使用しているガットで、チャンピオンズチョイスといいます。


こちらは縦と横、違う種類のガットを張るという、最近プロの主流になっているハイブリットガットです。


ナチュラルというとても打球感の良い高級なガットと、ポリエステルという耐久性が高いガットを組み合わせていいとこ取りをするのが目的です。


さらにハイブリットのメリットを詳しく聞きたい方はコーチかフロントまでお聞きください!



ところで私が今使っているガットは、私の憧れているダビデンコという選手が使っていたものです。


「憧れの選手になりきってプレーしてみる」というのはやる気が上がりますし、テニス上達法の1つでもあるのですが、その選手と同じ道具を使うというのは手っ取り早いかと思っています。


フェデラー選手に憧れている方は是非一度お試しください。



ちなみに守重コーチはミクロスーパーというナイロンガットを使っています。かれこれ30年!愛用しているそうですので、守重コーチに憧れている方はミクロスーパーをぜひお試しください。


そして憧れていることをご本人にも伝えてみてください(^^)




皆様お馴染みのエクセルやXR3も、とてもバランスの良いガットなので、迷ったらこちらにすればまず無難かと思います。



あとは最近やたらと評判が良いのがバイフェイズというガットです。


こちらはナイロンガットですが、ナチュラルガットを越えたかもしれないとの噂があります。


ナチュラルの良い所は柔らかい打球感で腕に優しい所とホールド感(ボールを掴んでいるような感触)です。


ナチュラルよりも少し安めなので試しやすいかと思います。



評判が良すぎて私もバイフェイズを買ってしまいました。


打ってみての感想はまた書こうと思います!



ところで、ダビデンコ選手になりきるのであれば、彼と同じスキンヘッドにしてみれば良いのかと悩んだ時期もありましたが、中学時代、頭丸めるのが嫌で野球部に入部しなかった過去もある私としては、断念せざるを得ませんでした(-_-;)


憧れの選手のヘアースタイルまで真似してみるかどうかは皆さんの判断にお任せします(^^;


ガット張りキャンペーンは4月末までになりますので、後悔のないようにぜひこの機会によろしくお願い致します。