ブログ

私は白くなった。

吉田 豊
こんにちは、金曜日担当の吉田です。

よく、生徒さんに「コーチは室内でレッスンしているのに良く焼けてますねエ」
と良く言われます。

実は、週に数回アウトドアでテニスしています。

ご存知の方も多いですが、ロンドは東大和市の指定管理業務をしていて、そのレッスンを
毎週していて、そのほかにも少し外でテニスをしています。

でも、それだけです。

実は、元がめちゃくちゃ黒かったんです。

数年前は、毎日今ではあまり見なくなったハードコートでレッスンをしていました。

ハードコートってとても日焼けするんですねエ、それが今でも影響していると思います。

「そんな以前に、日焼けしたのが今でも影響するの?」と言われそうですが
実は半端ない焼け方だったんです。

日本人のような黄色人種は、黒人のレベルまでは黒くなれず、黒さに限界があるそう
ですが、間違いなくそこまで行きました。

その黒さまで行くと、いくら焼いても黒くなれず、今度は光り出すんです。
何だか変な話しですが、昔の自分の写真を見ると黒光りしてるんですねぇ。

あまりのも黒すぎて、国分寺駅で今ではほとんど絶滅したガングロのねーさんに
「凄いキレイにやけてますねえ、どこのヒサロですか?」と聞かれたほどでした。

そういえば、以前私の生徒だった女の子も渋谷のセンター街で同じことを聞かれた事が
あると言っていたのを思い出します。

ハードコートの照り返しってどうやらキレイに焼けるみたいです。

それに比べれば、今はすっかり白くなりました。

以前は、良く東南アジアから出稼ぎにきた人に間違えられましたが、それは無くなりました。

青梅線に乗っていて、横田基地に赴任してきたばかりの外人さんにも良く話しかけられましたが
それもなくなりました。

かみさんには白くなったと良く言われます。

あと数年したら、真っ白になってしまうんじゃないかと思ってします。

それでは、また来週(T_T)/~~~